2014年11月28日金曜日

鳴沢ゴルフ倶楽部。素晴らしいコースだった。


有名なパブリックの名門コース鳴沢ゴルフ倶楽部へゴル友おじさん4人で行ってきた。



実は8月に行った「富士クラシック」はここ鳴沢GCが取れなくって、替わりに取ったゴルフ場なのだった。

もちろん富士クラシックも書いたとおり素晴らしいゴルフ場だったが、今回の鳴沢GCはそれ以上に素晴らしいゴルフ場なのだった。









この日は晴天にも恵まれて、暖かいし、風も微風と言う絶好のゴルフ日和だったのもある。
が、景観が素晴らしい!まるで異国でゴルフしているかのよう。



朝早いスタートだったので、朝陽が林を抜けてフェアウェイが木の陰で縞模様になっている。







このコースは手引きのカートでキャディさん付き、なので全ホール歩き!
18ホール歩きは結構こたえます。

が、久しぶりのキャディー付きのゴルフ。
キャディさんいないと全くどうして良いか解らないので、これはこれで良し!

しかもグリーンがメチャメチャ難しい!
明らかに上りなのに「半分くらいの距離のつもりで打ってくださいね」とか、
「直角くらいに曲がりますよー」とか。

下りの順目だと触っただけでもカップを外すと3メートルくらいオーバーになってしまう。









8時にスタートして、前半のINが10:30頃に終ってしまい、もう昼食。
「お腹空いてないしなー」
とか言いつつ、頼んだランチは完食。
鶏南蛮ランチ。1,500円。



後半も良い天気の中、気持ちよくプレー。




ラフからの2打目はメッチャ気持ち良く当たって、パーオンでパー!





気持ち良いゴルフ!







どーしてみんな林の中にいるのか?






素晴らしいなりにお値段も良い。
平日でキャディフィー込みで10,500円。
ランチ1,500円とか練習場代とか、飲み物代とか税金とかあわせて16,000円弱だった。






でもまた是非リピしたいコースです!









































0 件のコメント:

コメントを投稿