2012年8月18日土曜日

暑いので辛いものを食べに。船橋の中華「川菜味」。


あまりにも暑いのであえて辛いものを食べに行こうということになり。



ここの担々麺が美味しいという嫁の情報に従って船橋市役所近くの「川菜味」へ。


路地のドンツキの2階。
知らないときっと行けない店だな。
船橋のNTTの道の向かいのドンツキにある。




担々麺は真っ赤な見た目と違って、思ったよりも辛くなくて、どちらかというと酸っぱい担々麺。

担々麺 。

おいらは結局迷って「麻婆豆腐定食」にする。

麻婆豆腐定食。840円。

黒豆が入って辛いけど上品な辛さの麻婆豆腐。


この店は正解!と思って追加オーダーしてみる。
魚介と野菜の牡蠣ソース、それと水餃子。


魚介と野菜の牡蠣ソース。



水餃子。550円。





魚介と野菜の牡蠣ソースは美味い!




ただ魚介の具がイカと小柱なのでちょっと物足りないかも。

水餃子は上品な小ぶりな水餃子。



全体的に辛みも美味しい味付けで、上品な中華料理という感じ。
上海風?な中華と個人的には思った。



今度は夜行ってみたい店。































2 件のコメント:

  1. NTTの向かいの中華屋ですね。
    今度行ってみよう。
    近くには阿修羅とか言うゴマ味のラーメン屋さんもありますが、車が止められないので行った事がない。

    それより、もう一月になりますが、自転車は暑さのせいで夏休みでしょうか。

    返信削除
  2. 〉Bさん

    阿修羅は知りませんでした。
    香宮という店があって、そこへ行きたいのですが、何故か貸し切りだったりお休みだったり。
    そこの坦々麺が美味しいらしいですよ。

    返信削除