2012年8月9日木曜日

「ジュニア野菜ソムリエ」になりました。

今日日本野菜ソムリエ協会から郵便が届き、無事に合格していました。

手応えはあったものの、合格の通知があるまでは少々不安な日々でありました。



500点満点で484点でした。
どこを間違えたのかは解らないのですが、試験結果の通知にはカテゴリー別の得点が書いてあります。
●ベジフル入門:195/200点
●ベジフルコミュニケーション:93/100点
●ベジフルサイエンス:98/100点
●ベジフルクッカリー:98/100点

配点も不明ですがベジフルコミュニケーション以外は1問づつ間違えたような気がします。
意外なことにベジフルコミュニケーションで思った以上の失点をしたようです。


まあ目標としていた450点は大きくクリアしていたので満足です。





お店でお客様と野菜果物のお話をする機会も増えて来たので、この資格を活かして野菜と果物の魅力をお伝えして行きたいと思います。


そして1スッテプ上のソムリエにもチャレンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿