2012年12月3日月曜日

「金魚屋」の肉そば。

「あそこの肉そば、美味いっすよ!」
と店の仲間に教えられてから病み付きに。

JRのガード下、山口横丁の入り口にあるファミリーマートの並びにある「金魚屋」


居酒屋で普段は夜の営業のみ。
土曜日だけ15時開店なので、遅めの昼飯にしてここへ肉そばを食べにいく。

「〆のそばメニュー」に入っていたので少量なのかな?と初め思ったが、出てきた肉そばはふつうのそば屋のそばよりデカ盛りだった!




日本酒が充実の店。
どうやら製麺所がやってる居酒屋のよう。
そばがうまいのに納得。


















欲を言えばここに温泉卵など乗ってると120%満足なのだが。。
肉そば580円。

甘い汁が絶品。おススメ!






















































7 件のコメント:

  1. おお

    これは要チェック!
    今年も同級生の忘年会が船橋だったら是非〆に行ってみますね。

    ところで、昨日は、長南町にある、幻のと言うべきか、アリランラーメンを食べて来ましたよ。

    返信削除
    返信
    1. >Bさん

      おおっと、アリランラーメンですか!
      一度行ってみたいと思っていました。
      わざわざ行く価値ありですか?

      削除
    2. もちろんですよ。
      味は別としても、とにかく珍なラーメン屋です。
      おばちゃんが一人で作っているので竹岡ラーメンの梅の屋ほどお客の列は出来てもその待ち時間は長いですよ。
      醤油ベースですが、ニンニクやニラ、タマネギなど色々な薬効の野菜が入ってます。 野菜ソムリエにゃ釈迦に説法でしょうけど。
      チャーシューは旨いです。 割と上品ですね。
      とにかく街道筋でないのに混んでいるのはやはりレピーターが多いのでしょうね。
      旨いかどうかですが、飽きの来ない味だと思います。
      トーヨーカントリーの直ぐ側だったです。

      削除
    3. おおっ、それはぜひ行ってみなければ!

      削除
    4. プル太さんを見込んで、ちょっと重いお願いが。
      実は、ぶっちゃけ話なのですが、何年も市役所の近所の幸楽寿司とい言うすし屋で、毎年12月25日に同級生で忘年会をやってました。
      その幹事が一昨年市役所を退官してしまったせいで、去年は忘年会は没。
      だいいち、幸楽寿司も閉めてしまいました。
      去年は、退官や寿司屋の閉店などもあったからやむなしなのですが、今年もこのままだと忘年会は自然消滅の可能性大なのです。
      そこで、どこか良い店を御存じないかと言う事です。
      割かし静かで話が聞える。
      予算は5000~10000位。
      出来たら旨い。
      そんなところかな。
      やっちゃば仲間とか、同業山の口コミとか、なんかヒントがあったら教えて下さい。
      人数は多分、6~7人位かな。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    5. >Bさん

      こんばんは。
      ストライクかは自信無いですが、船橋駅周辺で宴会で集まって、お寿司も食べられるなら私が知っているのは以下の2件です。

      しゃり膳宴:http://r.gnavi.co.jp/e170800/
      050-5518-6608

      にぎり屋 大膳 :http://r.gnavi.co.jp/g419502/
      047-460-6548


      しゃり膳は山口横町を挟んで2件の店がありますが、自分は「しゃり膳宴店」の方しか行ったことありません。
      寿司も食べられるし、他の居酒屋メニューも充実しています。
      向かいの「しゃり膳」の方が寿司メインのお店のようです。

      大膳はしゃり膳よりも寿司屋っぽいメニューです。
      でも宴会するには向いていると思います。

      お役に立てれば幸いです。


      削除
    6. プル太さん、ご案内ありがとうございます。

      早速、幹事に諮ってみます。

      しゃり膳の方が良さそうですね。

      ここなら金魚やのそばも食べられそうですし。

      ありがとうございます。

      削除