2013年4月25日木曜日

酒々井のプレミアムアウトレットへ行ったら車が壊れた話し。

昨日の話し。

午後仕事が一段落して時間ができたので、新しくできた酒々井のアウトレットに行ってみようということになり。
平日だし、雨だし、きっと渋滞してないよ。
ということで出発!



京葉道幕張PAで遅めの昼食をとり、酒々井へ向かう。


宮野木のジャンクションで成田方面へ。
この辺で左前のタイヤに違和感が??

耳を澄ますと小さくベリベリベリベリという音もする気が???







道路は渋滞もなく順調で、車も心配ではあるものの特に不具合も現れていないのであっという間に酒々井のアウトレットに到着。
駐車場へもサクッと駐車できた。



心配なのでさっそく車の左前のタイヤをチェック。
ガビョーン!?

なんとタイヤハウスの中でバンパー裏のカバーが落ちて、タイヤに絡み付いていたのだった。





これを見て遅ればせながらゾーッとした。ほんとに。




高速道走行中にタイヤがバーストしてたら?
ハンドルが回らなくなってたら?

もしかして運良く無事だったのかもしれない。





このまま帰りは運転して帰れないと判断。
保険会社に連絡してレッカー車を手配。
約1時間で来るというのでとりあえずアウトレットに入る。



渋滞もなかったし、駐車場も空いていたのになぜかアウトレットの中は人でいっぱい。




ちょっとウロウロとしてたらレッカーが到着との連絡が入る。
すぐに駐車場へ戻る。


愛車が雨の中、レッカー車へ載せられる。



























おいらもレッカー車へ同乗させてもらい、千葉のディーラーへ。
今回の酒々井アウトレットのレビューはこれでオシマイです。
高速を走るレッカー車の車内から。

千葉北のディーラーでお茶をしながらマッタリして今回は終了。


ちなみに修理はバンパー裏のカバーを交換するだけで済みました。
でも大事に至らなくて良かったと残念やらホッとするやらの一日でした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿