2014年1月17日金曜日

いい店発見。船橋 居酒屋「一九」。

激しくローカルな船橋居酒屋情報。

昨年オープンした「一九」へやっと行ってみた。

場所は船橋東武の駐輪場の向かい、HISとラーメン菊屋の間の細っそーい路地を入って進んでいくとある。



新規の居酒屋ながら、いつも満員のお客さんで賑わっている。
一度行ってみなくちゃ、と思いながら伸び伸びになってやっとお邪魔できた。


案の定ほぼ満席で、運良く空いていたカウンター2席に座ることが出来た。
狭いながらもワイワイしている店内は、美味しいお店に間違いない雰囲気。



座った席からは厨房も丸見え。
テキパキとオーダーをこなすお店の良い感じがよく解る。


申し訳ないことにメインのご飯を食べたあとだったので、ちびちびとつまみ系だけの注文をする。




どれもちゃんと手が入っていて(当たり前のようでなかなかないこと)嬉しくいただく。



魚がオススメのよう。
この日は残念ながら魚はいただかなかったが、今度は是非、と思う。






お会計でカードが使えない、となったのがちょっと痛かったが、まー現金もっていれば寄ってみたい店が地元にひとつ増えました。















































































0 件のコメント:

コメントを投稿