2014年2月26日水曜日

「ベジカフェ心」に行ってみた。

 船橋の小松菜の歌を歌っているYokosu Kaoruさんのブログで気になっていた地元のベジカフェ「心」へ行ってみた。

本町通沿いの大神宮寄りの方、海老川の手前あたりの2階にある。
結構見つけづらいです。




この日はうちのお店で試食販売をやっていただいた、野菜ソムリエ 伊藤さんと一緒にランチ。
野菜ソムリエと一緒にランチするなら何処行く?ここでしょ!って閃いて伺ってみました。

とても静かできれいな店内。
ランチだったので、選べるランチメニューからオイラは平野さんの小松菜リゾット、伊藤さんは野菜ゴロゴロのトマトソースパスタをチョイス。

小松菜リゾット。
野菜トマトソースパスタ。
船橋の小松菜は地元の名産品
なかでも西船橋の平野さんの小松菜は絶品で、このカフェでは小松菜メニューは平野さんの平野さんの小松菜しか使わないそうです。


せっかくなので名物メニューの「小松菜のシフォンケーキ」も頼んでみました。

小松菜シフォンケーキ。

あんまり小松菜っぽい味はしないです。
すごい緑が綺麗なケーキです。



ランチについて来るサラダ。ヤーコンが散りばめられてます。こんなのが嬉しい!

ランチ1,000円+珈琲200円+デザート300円でした。


朴訥な感じのオーナーとちょっと話して、こぎれいな店内でおいしいランチ。
船橋にも心地よいカフェがありました。

またお伺いします。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿