2014年3月3日月曜日

今年初打ちの阿見GCはズタボロで惨敗だった。

初打ちにして、先日の友人とのリベンジマッチとなった阿見GCでのゴルフ。





やってはイケないことを全てやった感じとなった。
チョロ、ダフり、トップ、ザックリそしてシャンクまで出た。

まー、負けるわけないなー、と根拠の無い自信でなめていたのが手痛いしっぺ返しとなって返って来てしまった。




あー!初打ちから自己ワースト。





ドライバーだけは何故だか絶好調で、ほとんどフェアウェイにボールが落ちる。

ドライバーは絶好調なのに。



ライバルはガッカリ、ボーゼンとしている。




しかしその後がよろしくない。
セカンドOBとか、特にグリーンまわりにいってアプローチがメロメロだった。
2打でグリーン横なのに上がってみるとスコアは7打とか8打とか。

アプローチがいかに大事か身にしみた一日でした。

ダフッ!

今回着ているウィンドブレイカーは「JACK BUNNY!!」
Pearly Gatesのセカンドライン。
Pearly Gatesは可愛いのだけれど値段が可愛くないのでちょっと、と思っていたら、値段が半分くらいのこのセカンドラインができていたのでした。
ゴルフやる人のことがよく解っていて、ポケットがいっぱいあったり、そのポケットが使いやすく作ってあったり、結構イケテルと思いました。







雨予報だったけど当日は天気回復していい天気に。
コースも綺麗でスコアが悪くてもそれなりに楽しい。

前回は調子良かったので気にもならなかったバンカーや池が、今回はやたらと意地悪く感じる。
バンカーと池にはホント苦しめられました。
よく考えて作られている良いコースだと思います。


相手はこういう小技が美味いね。

でももうちょっと身体がまわると良いんだけどね(上から発言)


一人楽しそうな人。

あまりにも悔しいので次回のリベンジを宣言!
これで1勝1敗!
6月に決着戦をやることにして今回は終了。


今回は自滅です。反省。











































































0 件のコメント:

コメントを投稿