再会を楽しみにしていた「ヒットガール」に休みだった今日、会いにいって来た。
映画「キックアス ジャスティスフォーエバー」をららぽーとへ観にいく。
演じているコアメンバーは前作とほとんど一緒。
デイブとその友人2人の3人トリオ、ミンディ(=ヒットガール)、前作でレッドミストだったクリス・ダミーコはマザーファッカー名で活躍。
デイブの彼女だったケイティもちゃんと出てくる。
今回はビッグダディを失ったミンディとデイブにあこがれるフォロアーがたくさん出て来て、デイブはその立ち上げのヒーローとして正義の軍団へ参加。
この正義のチームが「ジャスティスフォーエバー」というチーム名。
一方のクリス・ダミーコは前作で父親を殺したデイブ(=キックアス)への復習に燃えて、世界中から殺し屋を雇いまくって悪の軍団を結成。
正義のヒーローチームと悪の軍団が対決すると言う、書いていてもなんだこれという、超シンプルでくだらないB級のストーリーだ。
でもこれがメチャメチャ面白くて大好き!
今回も超お下劣でメチャメチャ殺しまくるゲキヤバ映像だらけ!
"シック・スティック"なる新兵器も大爆笑。この警棒みたいなのに触れると上からも下からも噴水状態になると言うとんでもない兵器が登場する。
うちの奥さんはこういうの大嫌いなので、一緒に観に行きたくないというので、今日は仕方なくオイラ一人で映画館へ。
一人で映画館へ映画観に行くというのはずいぶんと久しぶりのことだったが、前作で惚れ込んでしまったヒットガールにまた会いたくて、大雨の中出掛けてしまったよ。
クロエ・グレース・モレッツ この娘です。 |
あんなに小さくて可愛かったヒットガールは、なかなか色気のある年頃の娘になっててビックリ!
「ヒューゴの不思議な発明」とかに出ていたのも見たので、もうこんなくだらない映画には出ないのかと思ったらそうではない模様。
彼女もこの作品には思い入れがあるらしい。
なんでもキックアス5まで計画はあるらしいので、今後も楽しみではある。
ビックダディを無くしたミンディの保護者となってる警察官マーカスは、養女ミンディが危険なことをしているのをやめさせようとする。
息子が実はキックアスであることを知ったデイブのお父さんも息子に危険なことをやめさせようとして命まで失ってしまう。
一時は2人ともヒーローごっこなんてやめてしまおうと考え悩む。
でも信念とかやるべきこととかを2人が考えて行動する話しになってる。
いやー、全ての人におすすめです、という作品ではないのですが、おいらは大満足でした。
こんなB級作品、会場もガラガラなのかと思いきや結構お客さん入っててビックリ!
でもほとんどの人がエンドロール中に出て行ってしまった。
もしもし、映画はエンドロールの最後まで観た方が良いですよ!
この作品も最後の最後にオチの映像が出て来るので。
こういうの最近多いですから。
0 件のコメント:
コメントを投稿