2014年8月2日土曜日

日本野菜ソムリエ協会「チームふくしま。」男のバーベキュー!@三崎口の飯嶋農園





三浦半島の先っぽにある飯嶋さんの農園でバーベキュー。
遊んできました。


集まったのは日本野菜ソムリエ協会で岩崎真理子さんが主催する福島野菜の応援団体「チームふくしま。」のメンバー。






飯嶋農園の無農薬野菜と、福島の相馬牛(たぶんA5ランクくらいのすごく良い肉でした)で素敵なバーベキュー大会でした。




イケメンのオフィシャルたちが素敵な企画を作ってくれたので、今回は参加して飲んで食べるだけのお気楽イベントでした。申し訳ないです。


三浦の農家1000件ほどの中で、いまでも無農薬にこだわってたいへんな労力でおいしい野菜と果物作りにこだわっている農家さんは10〜20件ほどになってしまったそう。
飯嶋農園はそのうちのひとつの素敵なイケメン農家さんなんです。
飯嶋さんとオイラ。


ウーロン茶とか珈琲とかのガラを使った有機堆肥作りなどを実際に見せていただきました。
飯嶋さん、カッケーよっ!









男のバーベキューなので野菜と肉を切って鉄板で焼くだけなのですが、
ピーマン美味しい!
玉ねぎ美味しい!
カボチャ美味しい!!
トウモロコシ美味しいー!!

なのでした。








形や値段とは違う野菜の価値があるということ、うちのお店でもいつかお伝えしていきたいと改めて思いました。








日本橋にある福島農産物のアンテナショップ「日本橋ふくしま館 MIDETTE」の副館長 櫻田さんともいろいろお話しできて楽しかったです。

櫻田さんとオイラ。


今月8月の21日から1週間、船橋東武百貨店で福島物産展が開催です。
櫻田さんも船橋東武の6階に期間中いるそうです。

B1階の丸あ商店と共にご来店お待ち申し上げます。









































0 件のコメント:

コメントを投稿