2014年12月3日水曜日

津田沼の南口に新しくできたforteにあるラーメン「ばんから」に行ってみた。



JRの操車場跡地にできたすごく大きなマンション街とショッピングセンター。
「奏の杜フォルテ」に行ってみた。




道もずいぶん整備されていて、久しぶりに行ったらずいぶん変わった様子になっていた。


池袋の有名ラーメン店「ばんから」があるということでラーメンを食べに行ってきた。







津田沼の南口の大型再開発の話しは知っていたが、久しぶりに行ってみたらほんとに大きく再開発されて道とかも新しくなってた。

ただマンションは今も建設の途中だった。
なのでフォルテの中にあるメインのショッピングセンターの「ベルク」は平日ということもあったのだろうけどガラガラ?!


アパレルもシマムラとかが入っているだけではっきり言ってショッピングセンターとしては全く面白くないのだった。悪いけど。

しかし今日の目的はラーメンなので、そんなことは置いておいて、、





目的のラーメン「ばんから」へ。







ショッピングセンターはガラガラなのに、ここだけ昼時ということもあって満席。
食券を買って入り口外で待つ。









初めてなのでオーソドックスなものを食べようと思って、「ばんからラーメン」を注文。




ショッピングセンターの入り口に「味玉無料券」があるのでそれを出して味玉付きにしてもらう。

これと「餃子セット(180円)」を注文する。
餃子とライスが付いてる。

ばんからラーメンが700円、餃子セットが180円であわせて880円。
味玉付けて結構コスパ良いと思う!









店内はガテン系の人がいっぱいいたが、たぶん建設中のマンションを造っている方々。










ラーメン来たー!

かなりコッテリ系。

この他にもっとコッテリやドロドロっぽい濃密メニューもあったので、コッテリラーメン好きな人はたまらないかも。

おいらはこの普通バージョンで充分コッテリ感満喫できたよ。

スープは醤油ベースで甘味が強い。
玉ねぎの甘さっぽいと思われたが。
背脂もスープの表面にはたっぷり浮かんでいる。




基準のメニューでずいぶんコッテリ感があるので、他メニューはもっとコッテリなのだと思う。
コッテリラーメン好きな人にはおすすめ。






テーブルにはニンニクが置いてある。
お好みで自分でニンニクをトッピングできる。

ガーリックプレッシャーを使って1片入れてみたら、これで味がグーンと良くなった。





餃子もいい味で、ライスも付いてて男子にはちょうど良い満腹感。





コッテリしたラーメン食べたくなったら、またここに来ようかな。































0 件のコメント:

コメントを投稿