2014年12月14日日曜日

2014打ち納め「ムーンレイク ゴルフクラブ 鶴舞コース」

千葉の市原辺り「ムンーンレイクゴルフ倶楽部 鶴舞コース」に行ってきた。






家から近場で今まで行ったことの無いコース。
8:52スタートなので1時間で着くところを余裕を持って6:30に家を出発。
ところが途中京葉道路が思いがけずに渋滞!
穴川を抜けるのに1時間近くかかってしまった。

コースへ車中から電話して状況を話す。
「それでは着きしだいのスタートということにしておきます」
となった。

申し訳ありません。
ありがとうございます。







8:50頃に到着。
「INで9:07スタートです」と言われる。


またもやあたふたと準備して、いきなりのスタートとなった。



事前にネットで見てきたとおりにフェアウェイが広い。
距離が長い。
バンカーはあまり無い。
というか、グリーンの周りにバンカーがあまり無い。


「ムーンレイク」なのに池は一つもない。




















「そこからウッドでは出ないと思いますよー」とのオイラのアドバイスは無視!案の定。。。

結構起伏はあるが、池もバンカーもあまりなく、グリーンもティーグラウンドからもよく見える。
どのホールもこんな感じ。


なのでティーショットはビビることなく思いっきり振れるよ!

これはかなり楽しいです!
まあ結果は思ったとおりにはいかないのですが。。。







たまには上手くいくこともある。








ランチに久しぶりのカキフライを食べる。
美味いです。

昼食付きプランだったので、プラス300円でのカキフライランチ。



後半に行こうかと、レストランを出たらお姉さんに呼び止められる。
「GDOでキャンペーンをやっています。OUTの3番と8番のどちらかでフェアウェイをキープしたら商品ゲットですがいかが?」とのこと。

参加費を払えば参加賞はもらえて、フェアウェイをキープできたらプラスの商品がくじで当たると言う。
くじは空くじ無しとのこと。


「誰かが3番と8番で見てるんですか?」と聞いたところ、
「同伴の方が確認してくれれば良いのです」という。

じゃあ今日はうちの奥さんと2サムなので、
うちの奥さんがフェアウェイキープしたと
言えば良いのではないか!
ということでチャレンジしてみた。




































トリッキーな感じはしない。
でもスコアがいいわけでもない。
距離が長いのだと思う。







名物ホールだと言うOUT5番のロングPAR5は、レギュラーティからで610ヤードある。





ティーショットをミスったのもあったが、6オンで2パット。ということになってしまった。






3番ではフェアウェイキープできなかったので、8番では手堅く3Wでティーショットして、フェアウェイをキープ。
これで正真正銘のチャレンジゲットで来て良かった!

ちゃんとフェアウェイをキープしたよ。
同伴者の確認があれば良いということだったので「もしできなかったら、できたということで良いのでは?」などとも話していたのだが、そのようなことをしてはイケないと思い真剣に打ってみた。

フェアウェイをキープするためにあえて3Wにして正解。
飛距離はイマイチだけれど目的を達成できたのでヨシ!



















しかしながら結局くじ引きしたあとの景品はしょうもないもの。
珈琲のティーバックみたいなの2個。


こういうのはまず参加しても損するだけだな。






たぶん今年の打ち納め。



カートにリモコン付いてたら最高なのですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿