2015年4月15日水曜日

ららぽーとに出来たラーメン「富田」に行ってみた。



松戸発祥のこの店、4時間行列に並んでも食べてみたい店らしい。



さっくりと入れたが、その後見てたら行列が出来てた。
サクッと入れたのはラッキーだった模様。






「初めての方はつけ麺がオススメです」

という案内がある。
が、あったかいラーメンが食べたかったので、特製鳥ラーメンをオーダー。
それがこちら。980円。





ちゃんとした醤油味の濃いスープだった。
チャーシューはたぶん3種入っていて、鶏チャーシューと豚チャーシューが2種。
麺は細麺で麺よりも具でお腹いっぱいな感じ。
結構食感がしっかりしたチャーシューでオイラとしてはチャーシューはイマイチかな。
これは個人的な好みですが、もっとトロットロの煮豚的なチャーシューがいいです。

煮卵はすごい味しみてて美味しかった。黄身半熟で絶妙!



一緒に頼んでみた「心の味 餃子(5個)580円」は旨い&すごいボリューム。
春キャベツ(たぶん)が甘いのと、1個がすごく大きくて大満足の餃子だった。
皮はモチモチなのだった。








チャーシューとか餃子はコダワリがあるらしくて店内に大きなポスターが貼ってある。






連れが頼んだのは濃厚味のラーメン。
こちらは太麺で、スープは濃厚な魚介系。
節系でした。

これも良い。






隣のカップルが頼んでいたもっとサッパリした感じの鶏スープのメニューもある模様。
これがおいら好みなので、今度はこれにリベンジすることにして。


いろんなチョイスが出来て濃厚系〜アッサリ系まであってコスパも良くて良いラーメン屋だと思う。

というか最近のラーメンどこも高すぎだから。
高くて美味しいのはそれでいいので、安くて美味しい系の1軒に入れてあげます!

0 件のコメント:

コメントを投稿