2015年7月22日水曜日

銀座「CANTINA SICILIANA」


 7/20 新橋演舞場で新歌舞伎「阿弖流為」を見た後、腹を満たしに寄ったのがここ。

銀座4丁目にあるカンティーナ シチリアーナ





歌舞伎座の裏、マガジンハウスの斜め前。
パリのワイン食堂」の斜め向こう。

オープンな店構えのカジュアルだがこだわりありそうなビストロ。

店の人も話しかけると気さくに色々とメニューや仕入れ先について話してくれる。




訪れたこの日は祝日だったので、ラストオーダー21:00で閉店が22:00だと言われたが、普段は夜中の2時くらいまでやっているらしい。



さて食べたもの。
その1、カプレーゼ。




チーズが美味い!モッチリとしてみずみずしくて、塩気とオリーブオイルとバジルの風味もバランス良くて頼んで良かったと思った一品。







そしてトリッパのトマト煮。




おいらが知ってる他店のトリッパの煮物とはちょっと違っていて、トリッパ(モツ肉)は歯ごたえしっかりしたモツというよりは肉風。
ジャガイモが入っていてボリューミー。
砕いたナッツ(アーモンド?)がトッピングされていて面白い歯ごたえ。
これがシシリー風ならこれも全然あり!美味しい。




ちょっと変わった見たことないパスタメニューがあったので頼んでみた。





エビとアオサのクリームパスタ。
隠し味が柚子胡椒。

アオサだし柚子胡椒なのでこのメニューはシシリー風ではないと思われる。
が、美味い!

アオサ海苔は想像してたほど味わいなかったが、柚子コショウが絶妙に海老の海の味を引き立てて、これは良いもの食べさせてもらった感高ぶって大満足。


家で真似してやってみよう!
























































0 件のコメント:

コメントを投稿