2012年5月17日木曜日

船橋 中華「天空の風」



船取線 金杉十字路近くにある中華料理「天空の風」
家からすぐ近くなのにいつでも行けるからと思ってなかなか行ってなかった。

担々麺が無性に食べたくなってネットで検索してたら、ここの担々麺が美味しいとの情報があったので食べてみることに。



気をつけていないと通り過ぎてしまうかも。


昼時なので混んでるかなー、とは思いつつ辺ぴなところにあるのでまーそんなでもないのでは、と思っていたら、駐車場は満杯。
入口入ると空き席待ちの人たちが。



しかし回転も良く、そんなに待つこと無く着席。
カウンター席だったが、目の前の壁に貼り紙がいろいろある。


ランチメニューを見て、オイラは当初の予定通り担々麺セット。
奥さんはレディスランチセットを注文。





目の前の壁には有名中華シェフの写真とか、浅野ゆう子の写真とか、ギバちゃんとの写真とかが貼ってある。
あー、失敗だったかなー、と思う。
大概こういう店は美味くない。




注文したものが来た。
担々麺セットの担々麺。

担々麺セットの餃子。餃子か半チャーハンかを選べる。


美味い!
おいしいです。



見回すと担々麺をみんな食べてる。名物メニューなのかも。
餃子も大きくて本当においしい。
850円。




奥さんが頼んだ「レディスランチ」はお弁当風な980円でいろいろと楽しめるメニュー。


レディースセット。

スープとデザートが付いてる。
これはお得な感じ!




こんなにおいしくてリーズナブルな店が近所にあるのに今まで知らなかった。
ここはお勧めです!





4 件のコメント:

  1. 天空の風ですか。

    やはりいつも在るのは分かるのですが、胡散臭そうなので入った事もありません。

    こんど機会があったら寄ってみよう。

    ところで最近チャリの記事がありませんね。

    やはり太ももの魔の痙攣が乗るなと後ろ髪を引いているのでしょうか。

    昨日は六高台→大津川→手賀沼→布施弁天の横→利根川右岸→運河→江戸川CR→真間川→市川の実家

    と、走って来ました。 南が強くて大変でした。

    おっと! ジャンルが違いました。 すみません。

    返信削除
  2. >Bさん

    こんにちは。
    「天空の風」そんなに怪しくなかったですよ(笑)。
    船橋の西武百貨店の地下にも出店してました。ただしこちらは持ち帰り品だけでした。

    自転車は太腿の痙攣はその週末には直っていたのですが、その週末は別の用事があり、実はこの週末(今日)にあるイベントを企画していたのですが、何とギックリ腰をやってしまいました。
    なのでこの週末もイベントキャンセルして療養という状態です。

    ギックリ腰と言っても軽症で、コルセットをつけてヨロヨロと歩ける程度ではありますが。。

    天気も最高なのに残念です。

    返信削除
    返信
    1. あらら、残念ですね。

      ぎっくりも対策は筋トレが基本なのだとは思います。

      ご無理しない程度にご精進下さいまし。

      天空の風、西武の地下に出てんですね。

      そか。 随分と失礼してしまったようです。

      ただ、名前がなんかラピュタのパクリ見たいですものね。

      ネーミングは難しいものです。

      削除
  3. >Bさん

    こんばんは。

    今日は忸怩たる感じで一日が終わってしまいました。
    いい天気なのにどこにも行けず、家の中をヨロヨロと。。

    来週は体復活して自転車ブログ書きたいと思います。
    乞うご期待で。

    返信削除