2012年11月29日木曜日

江戸崎カントリークラブと薬園台のトンカツ屋「あさの」

昨日は茨城の江戸崎カントリークラブで気のおけない親族4人で遊ぶ。

船橋の我が家からだと高速に乗らずに1時間ちょっと。
近くて良いね。


入口には最近あまり見ない「ジャケット着用でお願いします」の看板。
歴史とプライドあるコースの模様。






しかし昨日はあいにくの天気。
午前中は陽射しもあったものの、午後からはぽつりぽつりと雨が。



そのうちにザーザー降りの本降りになってしまった。
しかも今年最低気温の冷え込み。
「寒いよー」






「もうやめて帰ろうか」とか本気で話している中、このゴルフのそもそもの目的は家の奥さんのゴルフ上達のお披露目の会。
その本人は脚もツリながらも上機嫌で、楽しい楽しいと喜んでいる。






男3人は弱音を吐くわけにもいかず頑張って付き合う。





INスタートで昼飯の後、OUTコースへ出たら午前中とは全く違って美しいコースと風景の中さらに楽しめた。

綺麗で面白いコース。
大変面白いゴルフ場だと思う。









ただカート道が荒れていて、しかも異常に狭くて曲がりくねってる。
カートの運転注意&カート自体が遅くて結構イラッと来る。

カート道の進行表示が解りずらくて、どっちに行くのか結構迷った。
道を間違えてUターンに失敗して苦労しているパーティーも見掛けたよ。
ここらへん改善してくれたら素晴らしいコースだと思う。





グリーンは嫌らしいとこにピンが切ってあって大変難しい。
丁寧に整備がしてあって大変高速なグリーン。
素晴らしい!

コースもかなり距離があり、戦略性が求められる設計。

来月この南コースにもう一回来る予定なので、今回廻っておいてほんとよかった。
初めてだとどうしたら良いのかよく解らないと思う。



寒さに震えてホールアウトしたらちょうど日没。ドンドンと暗くなって行った。
うちらの後ろにあと4組いたはずだが、きっと間に合わなかったろうな。


寒い体を温めるためいつもより長く風呂につかって地元へ帰る。
いとこの行きつけの地元薬園台のトンカツ屋「あさの」でプチ宴会。
とんかつ「あさの」
成田街道沿いのこの店、びっくりする美味さ!

トンカツはもちろんのこと、その他のメニューもすべてハズレ無し。
いとこおススメの寄せ鍋は、他の店とはちょっと違う豪華さと味わいの味噌風味の寄せ鍋。

トンカツ屋の寄せ鍋が絶品!
これで2人前だと!

おいしい食事と酒でしっぽり酔って、楽しい一日だった。



































































0 件のコメント:

コメントを投稿