2013年8月23日金曜日

「ムーンレイクゴルフクラブ 茂原」で100切りの巻。

ゴルフ場だらけの千葉の茂原辺り「ムーンレイクゴルフクラブ」へ行って来た。



今までは市原とか茂原のあたりのゴルフ場へ行くのには、京葉道を木更津方面へ走って市原のICから下道をクネクネ行くのが普通の行き方だったと思う。







ところが今年4月に東金から木更津まで圏央道が開通しているのだった!
なので、京葉高速から東金へ向かって走り、東金から新しく出来た圏央道に入る(つながってる!)と、茂原辺りへは一気に行けてしまうようになったのでした。
ビックリ!

この茂原北にあるゴルフ場もうちから1時間程で行けるので大変便利。





この日は年に2日だけの店休日。
久しぶりにゴルフしにいこうと楽しみにしていたのだった。
7:49OUTスタート。
前日までとはうってかわって、花曇りの涼しい日。
ヘタすると一雨来そうな微妙な感じではあった。





6時前に家を出たが、途中不慮の事故渋滞に捕まって、コースに着いたのは7時過ぎ。
チェックインしていつものようにPGMのメンバーカードを出す。
するとPGMはTSUTAYAのポイント制へ変更になったという。
「Tカードお持ちですか?」と聞かれ、「はい」とTカードを渡すと、今までのPGMカードは今後は使えない不要なカードになったと言う。
今までPGMで貯めたポイントは多分無効になったよう。
他所で貯めたTカードのポイントを、ゴルフ場の支払いに使えるのも良いと思えるので何とも言えませんが。









コースはとても綺麗!


距離は長くないが、その分トリッキーに設計してあって、バンカーやティーショットの落とし方などちょっとだけ考えながら進んでいかないとうまく行かないようになってる。


適当に進むと必ずバンカー越えになる。

これ、入ればバーディーだった!
























なんと前半46で上がる。むふふふふっ。








お昼は(といっても11時前なのでまったくお腹空いていなくて)冷やし中華をオーダー。


この昼食付きで一人6,500円。もちろん2サム保証でカート付き。
練習場でいっぱい頑張るよりもお得かも?













そんでIN。

パシーッ。アレー?
あーーああ?
じぇじぇ?
もう一度、オラーっと。
くそっ、もう一度「おらーああああ、どわぁぁああ」


池がいっぱいあるが、池にはほとんど入ることない。
池が綺麗な景観で楽しめるコース。




距離は短いので2オンが結構期待できる。
自分も自分史上最多のパーオン率。
しかしながらの2オン4パットが3回というテイタラク。

あー楽しかった。また来ると思う。
ここは楽しいです。





































0 件のコメント:

コメントを投稿