2013年8月30日金曜日

富里の「イーグルレイクゴルフクラブ」と酒々井「プレミアムアウトレット」。ゴルフと買物のオススメセットコース。


翌水曜日に荷物が入らないことが判明、店に運ぶ荷物がないことも判明。
なので明日は急遽お休みということが火曜夜になって解った。

明日どうしようか?と嫁と話していて「ゴルフ行く?」となって、ネットで近場を探して、激安お得なプランを見つけて、イーグルレイクGCへ夜の8時前にネットで予約。

本当に大丈夫か翌朝目覚めてすぐに電話で確認して、全然大丈夫で、ゴルフしに出発!

なんと昼食付き、2サム保証で5,500円!
練習場行くより良いでしょっ!ということで。





晴れているのに先週までのムシムシした暑さはなくて、結構快適な暑い日。
東関道の富里インターから20分程で到着。
家から1時間以内のゴルフ場はやっぱりラクチンで良い。
イーグルレイクGC。
去年の冬に来て2回目。
スタートして思い出して来た。
あーそうだった、フェアウェイ狭いんだ、とかうかつにティーショット打つと結構バンカーに入るんだった、とか。

すごくうまくなったなー、と思う。


まったくうまくなってないなー、と思う。何だこの無様なフィニッシュは!

もう秋らしいっす、パフッ。

ショートホールでは、レディスティーからだと120ヤードの距離だったりして、嫁はドライバーで打つか3番ウッドで打つのかを迷ったりして。
ラフからもウッドで打つので何故かと聞いたら、アイアンだと飛ばないからと言う。

きっとUTが1本あると良いのでは、などと話しながらホールアウトする。


そういえばすぐ近くに前に来たことはあったが、全然見ないで帰ってしまった酒々井のアウトレットがあることに気が付く。
「行ってみようかぁ」ということになってゴルフ場を早々に後にしてアウトレットへ。

予想通りすぐ近くだった。
平日夕方なのでガラガラ。

テーラーメイドのショップへ直行。
店員の女性を捕まえて、女性用のUTはあるのかと聞いて、色々と話しを聞く。
おすすめのレスキューを聞いたところで「試し打ちできますが」というのでやってみることに。


裸足になって試打とかしてる。

と、いうことで彼女のキャディバッグには白いヘッドの4番レスキューが加わることになったのでした。




このアウトレットをウロウロしてたら、さっきのイーグルレイクで前の前を回っていた組の人を見かけたり、洗面所で見かけたグループを見たりと。
富里辺りのゴルフ場でゴルフした後に、酒々井アウトレットで買物するというのは、結構定番なルートな模様。

これは確かに便利で楽しい1日メニューかも、と思った。




























































































0 件のコメント:

コメントを投稿