2013年12月10日火曜日

「阿見ゴルフクラブ」曇りのち大雨のち晴のち阿見アウトレット。

左ふくらはぎの肉離れが完治しないまま、名門といわれる「阿見ゴルフクラブ」で遊ぶ。
圏央道の阿見東ICからすぐのところ。アクセスが良いので便利。


今回はうちの奥さんに加えて、往年のライバル(高校の同級生で同じくらいのレベルのゴル友)が参戦。
1年に一度の勝負!絶対に負けられない!!





昨日の予報では朝から雨予報。
「やめようかぁ」というメールが来たが、「やめるのか、では無戦敗だな」と返信したら、「冗談じゃない」と予定通りのスクラッチ対戦。







当日の今日の朝は、予報とは違って結構穏やかな花曇り。
こんないい天気だったのにー。

















青空も出ていたのに。。







今回も到着してすぐにスタートとなる、時間ギリギリの到着。
練習もストレッチもしないでスタートして、やっぱり最初の3ホール程はボロボロの結果に。

早めに行って練習、ストレッチは必ずしましょう!と自分の今後のためにメモ。









なんだー、いい天気だなー、何て言っていたらスタートしたOUTコースの7番くらいからぽつりぽつりと雨が降り出し、9番ではどしゃ降りに。
スマホで雨雲情報を見ると、もうちょっとすれば雨雲も通り過ぎていきそうな気配。










お昼を食べている間に天候が回復してくれると良いなー、と話しながら早い昼食。
今回は昼食付きで一人9,400円。
いつもよりちょっと高めだけれど、名門コースということだし、友人と久しぶりに回るコースということで、ちょうどうちと友人宅の中間地点のここを選んだのでした。

お昼は追加料金なしで麻婆ラーメンをいただきました。
お昼にいただいたのは「麻婆ラーメン」。
美味しくて良かったのですが、メニューの説明には「麻婆豆腐とラーメンが一緒に楽しめる一品です」と書いてあって笑えた。そんなの当たり前。それが麻婆ラーメンだろがw。









ライバルの友人とはOUTでは2打のビハインドで終った。
まだまだぜんぜん挽回可能な状態!










雨足はドンドンと強くなっていて、昼食をとりながら外を見ると、どしゃ降り状態になっている。
「あー、やまないかなー」と思いながら午後のスタート。
願い叶わずどしゃ降りの中でINコースへ向かう。









カートを発信する時に、後ろの組の人が「もうこんなんじゃやめよう」と言っているのを聞く。
10番ホールのスタート地点に着くと前の組もいない。
どしゃ降りになって途中で諦めてやめた人が結構いた様子。



激しい雨の中プレー。

雨でも楽しいゴルフ。














おーい、なんで隣のホールから打ってるの??
激しい雨も、午後の3ホールを終えたあたりからすーっと弱まっていき、だんだんと天気は回復して来た。




12番。
見事にパーオン!

充分狙えるバーディーをビビってしまい、パーに。
でもこのあたりからやっと自分の調子が上がって来る。
バーディーパットをビビって情けないショート。


天気もずいぶん良くなって、空には青空も見えてくる。
やめなくってよかったな。

うなだれる人と楽しそうな人。




苦しむライバル。(喜)
わーははっは(喜)
















調子が上がって来たオイラ、調子が落ちて来たライバル。
ついに17番で逆転に成功!
3オンだがベタピンでパーに成功。
「うらぁーーーー!」
17番の3打目がこれッ!(喜)

超低レベルのスクラッチながら激しく面白いハラハラドキドキの試合展開で、勝利を手に入れました!相手はかなり悔しかったようで、来春(3月頃)にリベンジマッチを約束。







【阿見ゴルフクラブの印象】
●平坦なコース。だが結構難しい。
●コースが綺麗、グリーンも綺麗。
●クラブハウスとか施設が綺麗。
●コースと次のコースまでがすごく遠くて、カートでかなり走りまくる。
●HPではカートがフリー走行と書いてあるけどそうではない。
●カートはリモコン無い。
●同じところを行ったり来たりしてコースのレイアウトが変。どこが次のホールなのか解らないことがある。
●お風呂にはサウナがある、ので水風呂もある。















今回はすぐ近くに阿見のプレミアムアウトレットがあったので、またしても帰りにはアウトレットへ寄って買物。

阿見プレミアムアウトレット。
牛久の大仏はガンツっぽくってなんか怖い。。
来春にここでもう一度対決することを約束して本日は終了。
イヤー楽しい一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿