2014年10月22日水曜日

「ライスお替わり自由の店」 ドライブイン「はさま」。

 船取線沿いにあるドライブイン「はさま



それこそいつもいつも前を通っているのに入ったことなかった。
「ライスお替わり自由の店」の大きな看板があるのでご存知の方も多いのでは?










この場所にずーっとあるので、結構な繁盛店なのではないかなー、と気にはなっていたが今までご縁がなくて今回初めての入店!


メニューはトンカツ、生姜焼き、ハンバーグ、カレーなどのいたってシンプルな定番の定食メニューが並んでいる。

美味しくてボリューム満点の定食屋だが「ドライブイン」という言い方がしっくりくる。







店に入ってみると外観のオンボロさのイメージと違って、広くて明るくてビックリ!
店内にはたぶんご主人が釣った魚の立派な魚拓が額飾して飾ってある。





だいたいの定食メニューが800円〜1000円くらい。

値段だけみれば激安という感じはしないが、おかずのボリュームはたっぷりで、なにしろ「ご飯のお替わりは自由」なので、結局コスパの高い満足店なのだった。








昼前に入店したのでその時は空いていたが、12時を廻るとどんどんとお客が入ってきてあっという間に満席になった。

近所や通り掛りにここで昼飯を食べる人がやはりかなりいる模様。





お店はご主人とたぶん奥さんの2人で切り盛りしてる。
次々と入る注文を手際良く2人でこなして気持ち良い。
フライパンからは激しく火柱が上がる。
ジャージャーと調理される音も美味しい音に聞こえる。







せっかくの初来店なので
一番値段の高い「牛肉鉄板焼きセット」1,500円を頼んでみた。







定食とセットの違いは、味噌汁が豚汁になるのと、ポテトサラダがつくことと、お新香が大盛りになること。


セットも大満足だったが、普通に定食でも満足度かなり高い。



ご飯をお替わりする時は、茶碗を持ってカウンター越しに
「おかわりっ!」と言えばオッケー。




アジフライ定食とかカキフライ定食とか、メンチカツ定食とか食べたくなったらまたここに。
良い店発見。

































0 件のコメント:

コメントを投稿