2015年9月21日月曜日

赤坂 イタリアン「grigio la tavola」


赤坂大歌舞伎の後、予約していたサカスのカジュアルイタリアンレストラン「grigio la tavola」でディナーする。






場所もいいしテラス席もあって大繁盛中。
予約してあったので並んでいる人をかき分けてその旨言ったらすぐ席に案内してくれた。





雰囲気良い。
繁盛しているのでハズレはなさそう。
店員さんも感じ良い。




飲み放題のメニューをもらって飲み物を頼む。
ウチ的には小ハレのプチイベントなのでシャンパン(スパークリングだけど)で乾杯。
でも、繁盛しすぎなのかこの後いつまでたってもオーダー取りに来てくれない。
お客さんがいっぱいでうちらの席はほったらかしな感じ。

やっとお店の方が席に来てくれて、予約の内容を確認。
「食べ物も来るんですよね〜」
「すいません、今日混んでいて」
「じゃあ、スパークリングをもう一杯づつお代わりお願いします」


という感じで酒ばっかり飲んでいた。


「タバコは吸えますか」
「オモテの灰皿のところでお願いします」


いつまでたっても料理は来ないので酒ばっかり頼んでオモテに出てタバコ吸ったりして。




席に戻ったら前菜が出てきた。

前菜

サーモン、生ハム、ひよこ豆の揚げ物、チーズの揚げ物、トマトとモッツアレラのカプレーゼ。



普通に食べて食べ終わって、しばらく間が持たない。
飲み物をおかわりして酒を飲むが、お店の人はテラスの人に重点を置いているようで、テラスと厨房を行ったり来たりして、こちらの席のことはほったらかしな感じ。

しびれを切らして
「すいませーん、すいませーん」
といって呼ばないと来てくれないのだった。



サラダ
パスタ



サラダ来た。
パスタ来た。

リゾット
メイン
リゾット来た。
メイン来た。


けどなー。
なんかなー、贅沢言ってるわけではないと思うけど、もうちょっと良いタイミングとかあると思うんだが。

つまりちゃんとしたディナーを楽しみたいのならイライラする。
カジュアルなのでそこまで言うなというなら、量も多いしコスパも高いと思う。


デザートとコーヒー



良い感じなのに忙しすぎて手が回ってない風。残念。



































0 件のコメント:

コメントを投稿