2012年1月9日月曜日

船橋「しゃり膳」 お勧め居酒屋情報

前回の続き。


自分の誕生日に加えて今年は次男の成人式が重なる嬉しい休日となった。
夕飯は次男も交えて外で食おうということになった。




どこが良いかと考えて船橋のノンベイ横町にある「しゃり膳」へ行くことに。


何度か訪れたことがある店で、寿司が食えるがその他のメニューもたくさんあって、大概どれも美味くてハズレが無い。
しかも代金もリーズナブルと船橋ではおススメの1店。

なので結構混んでいることが多く、出来れば予約して行くのがお勧め。
この日も向かう車中で電話をかけて向かった。
到着したらやっぱり満席だったので正解。


この店舗以外には行ったことないが、このノンベイ横町にもう1店と、他に薬園台と北習志野にも店があって、船橋市内に4店舗あるらしい。




なんでも以前に奥華子さんがここでバイトしていたらしく、入口を入ったところにいつも彼女の直近ライブ情報が掲示されている。



予約してあったので、待ってるお客さんをスルーして席に案内される。
メニューを見ると今まで気がつかなかったが「赤ホッピー」なるものがある。
白と黒は知ってるが,赤というのは初めて見た。
頼んでみる。

赤ホッピー!

この店ではホッピーの「中」は凍らせてある。
そこにホッピー「外」を注いで、シャリシャリのホッピーを飲む。
ちょっとまろやかかなとは思うが、力量不足であまり白との違いが解らず残念。



さて注文した品々。

アボガドと生ハムサラダ。630円。


フグの唐揚げ。557円。















あんきもポン酢。630円。




たら白子の天ぷら。840円。














えいひれ。360円。




こまい一夜干し。340円。












串焼き。ぼんじりとかトリレバとか。
寿司はお好みをチェックした紙を渡して注文。


嫁は生ビール×3、ワイン。次男はコーラ×2。オイラはホッピー+焼酎(晴耕雨読!)をデカンタで。



もーお腹いっぱい!
これで1人4000円くらい。食事だけなら1人2000円ちょっとで済んでるはず。
安っ!!


成人のお祝いだったのだが、帰りの運転を任すので本人はコーラだけ。
ごめんなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿