2012年1月17日火曜日

打ち初めで自己ベスト更新!イーグルレイクゴルフクラブ

格安のプランを見つけて初打ちに行く。
イーグルレイクゴルフクラブ。
成田の辺り。





膝の半月板を痛めてしばらくゴルフ行っていなかった嫁。
歩くのは無理だが、カートだったら何とかなるかもということで今年初めてのコース。


事前の評判をネットで見ると、アップダウン激しく、グリーンはかなりの高速、フェアウェイ狭くて結構難しい、となってる。


頭上を飛行機がひっきりなしに通り過ぎて行く。




10時ちょうどのOUTスタート。
1番ティに行くとクラブの人がいる。
「うちはグリーンが早くて有名なんです。奥からは早くて、手前からは重いので気をつけてください」
と言う。
「フェアウェイも全部狭いので気をつけてください」
とも言う。



本当にその通り!
ナイッショ!
パーオン!バーディチャンス、がビビってパー。。
OUT6番。フィニッシュなんか変?!でもナイスショットだった。




今回使ったボールは、NIKEの新商品「20XI」
NIKE 20XI XとS。

キャンペーンで抽選に当たって、2種4個をいただいたので使ってみた。
Xはディスタンス系、Sはスピン系とのこと。

このXを使って打った6番のティーショットはフォロー&打ち下しだったが280ヤード飛んだ!?
残り95ヤード、ということは280ヤード飛んでる!!
ボールのおかげか?ダイエットのせいか?太極拳の効果か?




昼飯付きのプラン。
オイラはポークジンジャー、家内はレディスランチを頼む。
レディスセット。
ポークジンジャーセット。
美味し!
これ付きで1人6,900円とはかなりなお得感!!




午後の出足はアレレって感じになったが、また持ち直していい感じに。
IN 11番。PAR4。

本当にフェアウェイは狭い。
グリーンは早い。
のだが、何故だか今日は絶好調!





なんと自己ベスト更新!

いい気分!!

0 件のコメント:

コメントを投稿