2012年1月22日日曜日

大相撲 千秋楽を観る

大相撲1月場所千秋楽を観に行く。


15時半頃に到着。


そもそも相撲には全く興味がないのだが、
誘っていただいたのでニコニコと付いて行ったのだった。


指定された茶屋に寄って、席まで案内してもらう。



こんな感じで席までご案内してもらう。



席は枡席。
枡席というのは、そこを持ってるオーナーさんがいて、そのオーナーさんにお許しを得て観戦させてもらうというシステムらしい。
観戦料(およそ10,000円)は自分で払うが、その席での飲み食いはオーナーさんに請求が廻るらしい。



と、いうことなのでとにかくいっぱい酒とかを頼む。


枡席は大人4人で座るには狭すぎる。
お弁当とかが届くと、さらに狭くなる。




優勝が把瑠都関と決まってる最終日なので、空いてるのかなと思ったら大入満員!
後ろから大きな野次が飛んだりしてすごくエキサイティングな国技館なのだった。




左手ですごい歓声が上がって盛り上がってる。
見てみたら今は国会議員になったヤワラちゃんがいる。
そのすぐそばに把瑠都関のお母さんがいる。






相撲は詳しくは解らないが、ライブ感は堪能できた。

お土産もいっぱいもらって帰る。
お土産もいっぱい!
有り難し!

0 件のコメント:

コメントを投稿