2013年3月22日金曜日

ペニンシュラ東京で飲み放題。

銀座のペニンシュラ東京の24階のメインダイニング「Peter」で夕食。
たまにはラーメンではない物を食べにこんなこともw。


















気遣いのいるレストランかと思って行ったら、オープンなカジュアルな感じのフロアだった。

席は予約してあったので窓際の夜景の綺麗な席。

青山方面に向かって景色が見渡せる席だった。

飲み放題のコース予約だったのでまずはスパークリングワインを。(シャンパンではない)
「よーし飲んだるぞー」とのオーラが満々。

そんなに重苦しい感じのフロアではなくて、全然カジュアルな感じなのだが、きちんとグラスが空になった頃にサーブしに来てくれる。
サービスはちゃんとしてる。

まず前菜。クリームの入ってないシュークリームみたいなの。
スパークリングを2杯もらってさすがに炭酸に弱いオイラは白ワインに変更。
ワインは当然銘柄は選べないが、白はシャルドネ。
ペニンシュラのハウスワインで変な物が出て来るはずはないと思うので、まったくおまかせで白ワインへ変更。
ちゃんと程よく冷えている美味しい白でした。
シャルドネ。3杯くらい。
まだまだ前菜。
前菜が続く。
なんかの野菜にコンテチーズみたいなのが乗ってるやつ。
大味なラーメンとか中華とかばっかり続いていたので、こういう繊細な料理も久しぶりで楽しい。





赤ワインも飲む。
赤。


赤はシラーでした。
ちょっと渋いやつ。
オイラは好きだけど連れの奥様は苦手だったらしい。

メインは牛ホホ肉のワイン煮。
メインが来る。
もーう、美味しい以外にどういったら良いのという美味しさのお肉。
赤ワインとめっちゃ合う。

デザートのなんか。
珈琲。



















スパークリングワイン2杯、白ワインは3杯くらい、赤ワインは3杯くらい飲んだので充分満足なコスパです。
一人7,000円でした。




ペニンシュラのメインダイニングということで、結構格式の高いレストランかと思っていました。
前に行った丸ビルの「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」ぐらいを想像していたのですが、全然違ったカジュアルレストラン。


でも、たまにはこんな食事もいいもんです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿