2013年3月14日木曜日

船橋ラーメン情報「まるは KIWAMI」

家の長男が「あの店の鶏白湯ラーメン美味かった!」と言っていたので気になっていた店。

そうだっ!と思い出して今日行ってみた。



京成のガード下のファミマの隣。
地元の人には大黒屋の向かい、と言った方が解りやすいかな?


○極という看板の店。
まるは KIWAMIという店。


2時過ぎに行ったので店は空いてる。
中に入ると、カウンター12席と4人掛けのテーブル席が5つ。
結構広い。

テーブルとかカウンターとか綺麗。比較的新しい店なのか?



食券機の前でどうしようか考えているとお店の人が話しかけて来た。
「うちは鶏白湯ラーメンが名物なんです。特製にすると味玉と鶏チャーシューがついてお得です。お肉が好きなら唐揚げも評判なんです」


「えー、初めて来たんで基本のやつにします」


とちょっと圧倒されてモゴモゴ言う。






カウンターに座って待っている間、周りを見ると至る所にいろんなこだわりが説明されてる。
●鶏は佐原のなんとか鶏らしい。

●ダシの煮干しは九十九里のイワシらしい。

●海苔は船橋三番瀬の海苔らしい。

●小松菜は西船橋の小松菜らしい。








へー、と思う。




ラーメンが来る。
鶏白湯らーめん。750円。


スープをすすってみる。
予想していた門前仲町の「虎」のような鶏そばではなく、鶏ベースでその他いろいろな素材が入ったスープ。

美味しい。

トッピングに刻みタマネギが乗っていてこれを混ぜると味が変化。

美味しい。

麺をすする。
太めの麺がモチモチしてる。

麺、美味しいー!





いやー、一気に完食しました。
いい店発見しますた。


こんどは「地鶏ホタテ塩ラーメン(800円)」にトライしてみようっと。
と、再訪を誓うお店になりました。















































0 件のコメント:

コメントを投稿