2013年7月16日火曜日

軽井沢アウトレットとハルニレテラス。

ずいぶんと遅くなったが前回の続き。

軽井沢72ゴルフコースで遊ぶために、前泊で軽井沢プリンスへ。
軽井沢プリンスWEST。
今回泊まったのはプリンスのWEST。
ここから徒歩1〜2分で軽井沢のアウトレットへ歩いていける。


事前に何も情報を調べてなかったので「アウトレットまで歩いていける」ぐらいしか把握していなかったが、結構ここのアウトレットはよそと違うので、以下の記載がお役に立てば幸いかと。





まず、軽井沢のプリンスホテルはWESTとEASTの2つに別れてます。
アウトレットのショッピングモールもWESTとEASTがあります。
それぞれホテルとアウトレットは直結ぐらいに近い位置にあるのですが、両方あわせた全体はものすごい広い敷地の面積になってます。

行ってから解ったのですが、とても全部一日で見切れません。
歩いて全部回るのはとても不可能に思えます。
巡回バスがあるのでこれを使わないと全部廻れないです。







アウトレットってどこ行っても同じようなレイアウトと思っていませんですか?
オイラはそうでした。
ここも他と大して変わりないんだろうなと、
それは大違いでした。

広大なスペースに、ゆったりと買物できる回廊みたいな全体のレイアウトと、あいにく当日は天気が悪かったけど、晴れてたらかなり眺望も楽しめるショッピングセンターなのだと思います。


買物メインでなく、話題のところに行ってみたいという野次馬根性なので、買ったものは翌日にすぐ使ったゴルフシューズだけ。
でもかなり満足度高し、です。
ゴルフシューズもカジュアルになって楽し。







この軽井沢のアウトレットで働いている旧友に会うのも今回の目的のひとつ。
元々は嫁の古くからの友人なのだが、嫁との付き合いが長い自分にとっても古い友達といって良い人。
聞いていたお店に行ったがそこでは会うことができず。
携帯でメールして、返事が来ないので、夕食を食べているところへリメールが!

今は同じアウトレット内の別のお店にいるとのこと。
何年かぶりの再会は実に楽しいひと時となった。


夕食してたのは「ミシェラドーロ トラットリア」。



トリッパ!































桜海老とアボカドのサラダ。1300円。













チキンとジャガイモのピッツァ「ボッロ」。1,800円。























嬉しい再会と楽しい食事で良い軽井沢ナイトだった。
軽井沢在住となってる友人は観光レストランでないデーィプな軽井沢を是非紹介したいということでまたの再会を固く約束。































翌日ゴルフプレー後に「ハルニレテラス」へ行ってみる。



代官山の蔦屋書店に似た雰囲気。の軽井沢編。
すぐ横は渓流。気持ちよいです。



有機野菜の店とか、パン屋さんとか、20店くらいのお店がお洒落にやってる。

ちょっと疲れたねって「お茶でもしようか」とコーヒーショップへ。
かなりいろいろ蘊蓄がいっぱい書いてある珈琲のメニューが渡されて、珈琲は結構こだわりがあるオイラは期待度高くいろいろ説明を聞いて頼んで出てきた珈琲はいまいちだった。





個人的感想ということでご勘弁。
なんか油っぽい珈琲だったかな。
深みとかコクとか感じられなかったかな。
変な珈琲だったな。
正直な感想はこうでした、ごめんなさい。







帰り道。
昨夜夕飯を食いながら軽井沢在住の旧友と話ししていた中、「碓氷軽井沢じゃなくって、松井田妙義ICから高速乗った方が絶対良い!」と言われて、松井田妙義ICを目指して走ったら旧碓氷峠道に突入。

188個のカーブは久しぶりにヘビーで楽しい峠攻めのドライブだった。
前にも後ろにもまったく車はいなかったしね。




軽井沢は涼しい!




0 件のコメント:

コメントを投稿