2013年7月10日水曜日

軽井沢72 西 ブルーコース

軽井沢の72 西ブルーコースへ行って来た。


総じて日本のゴルフ場は「東」コースが難しくて、「西」コースは難易度が低いといわれている。
その通りなのかは解らないが、結構易しいコースだった。

「カジュアルな西」というキャッチフレーズもあるみたい。
オイラが久しぶりにコースでプレーして、100切れたので良い気分。
フラットでアップダウンもあまりない。


プレー当日は梅雨空の小雨模様。
シトシト降る雨の中のゴルフだったが、軽井沢は涼しいのでそんなに気持ち悪くはない。


前泊で軽井沢プリンスに前乗りして、1日目はアウトレットで買物など。
今回は軽井沢プリンスのWESTに泊まったので、アウトレットまでも徒歩3分というシチュエーション。

このアウトレットネタはまた次回に記載。
ここもまたちょっと楽しいアウトレットだった。





本番のコースも良いのだが、72は練習場も是非一回行ってみるべき場所かと思う。
車で乗り入れて、そのまま駐車スペースに車を入れると、キャディーバッグを取り出してすぐにスイングできるようになってる。

















池越えで打つ練習場は、他にあまりなくてここに来るのもひとつの楽しみ。




翌日の72西コースはあいにくのシトシト雨の中のプレー。
予報では晴天だったのにね。




軽井沢72といえばやはり歴史ある名門コース。
歴史あるコースによくある感じのクラブハウスとか、ロッカールームとかのかなりオンボロチックな感じは文句を言ってはいけないことなのだろうな。

ロッカールーム。かなりオンボロ。

前の日にアウトレットでゲットした新品のシューズでプレー。
アウトレットでは久しぶりにアディダスのゴルフシューズを新調!
当日この靴を履いてプレー。
新しいものを身につけると何となく気持ちいいものですね。




コースは結構フラットで、OBの設定もあまりないので、大崩れすることはないです。

お昼はトロロそばとカツカレーで。
まだ11時位でまったくお腹空いていないです。

今は軽井沢はアウトレットもあるし、今どきブームの「ハルニレテラス」もあるので、かなり楽しめるゾーンになってる。



アウトレットとハルニレテラスはまた次回のブログでご紹介。
お楽しみに。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿