2013年7月29日月曜日

ローカルラーメンネタ「つけ麺 よつば」




久々の地元ラーメンネタです。

三咲駅と国道16号のちょうど中間ぐらい、アンデルセン公園に行く手前にある「つけ麺 よつば」。
前から気にはなっていたけど初チャレンジ。

店内に入ると説教みたいな貼り紙がいっぱい貼ってある。
「あーもうだめだ」と思う。
どんなに美味くても説教臭いラーメン屋は苦手なのだった。

説教だらけの店内。

たかがラーメン、されどラーメン、とは思うが、あれするなとかこれするなとか、こうして食べろとか、こうして生きろとか、壁に貼ってあるラーメン屋は個人的に大の苦手。

それで大概こういう店は美味しくない。

嫌な予感。。




でも店は人でいっぱい。
結構繁盛してる。

店の表の看板でプッシュしていた「ゴマこくつけ麺」を注文。
ゴマこくつけ麺820円。
相方は基本のつけ麺に味玉が付いた「味玉つけ麺」。
味玉つけ麺780円。





「ゴマこくつけ麺」は想像していたゴマこくな感じではなくちょっと失敗。
「味玉つけ麺」をもらったら、こっちの方が美味かったな。



つけ麺なんだけど全体にはラーメンのつゆと麺が別々になってるだけの感じでした。
でも凄いお客は入ってる。
オイラの舌がこの日はオカシイのかもね。














































































0 件のコメント:

コメントを投稿