2011年2月1日火曜日

龍馬伝


3月に下田へ旅行を計画中。
下田は坂本龍馬ともゆかりの深い土地ということもあって、TSUTAYA DISCASで去年大ブームとなった「龍馬伝」を通しで観ることにした。

今日は届いた2枚のDVDで7話まで。
龍馬が江戸から土佐へ戻ってくるところまで。
面白い!

龍馬いいやつ、人間の魅力があるから人を引っ張っていく素質があったんだな、きっと。


おのれが何をするためにこの世へ生まれて来たのか。
するべきことを生涯全力でやり通す。


お父上の言葉が当たり前のようだけど、あの幕末の混乱していた時期に、そういうことを真剣に考えて行動したことがすごいよね。

今の若い世代に観てほしいと思ったな。



日曜夜8時からの放映はときどきしか観てなかった。
ブームになってると反発するあまのじゃくw。


連続ドラマをDVDでまとめて一気に観るのは楽しい。
「北の国から」はスペシャルも含めてDVD22枚を一気に通しで観た。

「釣りバカ日誌」は途中で挫折。一話完結型のドラマは通しで観れない。

今回の「龍馬伝」はハマったね、完全に。
早く次が来ないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿