2011年2月18日金曜日

「じゃんじゃん」船橋 中野木 ラーメン

うちで「ラーメンでも食べいく?」というと、ここのこと。

ラーメン激戦区、船橋中野木交差点にある「じゃんじゃん」


この激戦区では「かいざん」という超有名店があり、確かに美味い店だと思うが,いつも店の外に行列ができていて、空いた順に一人ずつ入るので、家族で一緒に食べるのは無理。

なので子どもが小さい頃からこの店に月に1回ペースで来るようになって、じゃんじゃんの味の中毒になった。


ラーメン以外にも定食メニューがたくさんある。
どれも美味そうなのだが、ラーメンが食いたくて来るので定食のことはよく解らない。

店の中は異様に広くてテーブル席がいっぱいある。
コドモ連れもいつも多い。


で、肝心のラーメンは、結構コッテリ系。
店の名前がついてる「じゃんじゃんラーメン」はこれ。


醤油ベースなのだが、胡麻と挽肉が入った肉味噌、背脂チャッチャ系のこってりスープ。
でもバランス良くって美味い。880円。


オイラがいつも頼むのは「塩チャーシュー麺」。



さっぱりした塩ラーメンじゃなくて、こってりした塩ラーメン。

最近は歳もあって透き通ったスープ系のラーメンを好んで食べる様になったが、ここの塩ラーメンは別。うまいよ。


ただし1,110円はちょっと高いかな。これで1,000円アンダーだと言うこと無しなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿