2011年2月1日火曜日

カレーライス

カレーライスを作る。

①サフランバターライス。
コメ2合にバターとサフランを適量。水は気持ち少なめで。



②カレーを作る。

ニンニク、タマネギ、マッシュルーム、ニンジン、セロリを刻んで鍋に投入。
オリーブオイルで炒める。
火が通ったら白ワイン入れてさらに弱火で炒める。



じゃがいもと、今回はサツマイモも入れてみる。



豚肉。バラのコマ肉とカレー用の2種類を入れてみた。














炒まって来たら、トマト缶をドバチョと投入。
缶に水を入れて残さず鍋に。全部の具が見えなくなるくらい水を入れて煮込む。



コンソメを入れる。



灰汁を取りながら気長に煮ていく。
水が半分くらいになったら、チャツネ入れる。



カレールゥは2種類違うのを入れる。大辛と中辛。
箱に書いてあるとおり一回火を止めて入れること。
なんでだかこうすると確かに美味い気がする。




③スナップエンドウをゆでる。







出来た!



トマトが効いててちょっと酸っぱ辛いカレー。美味し!






0 件のコメント:

コメントを投稿