2011年4月9日土曜日

市谷 クーキーズ「Coo-Kee's」

市谷見附交差点、モスバーガー裏にある「クーキーズ」へ。
市谷のオフィスに通っていた頃は、仕事帰りにずいぶん通った店。
朝の3時までやってるので、夜10時くらいから飲み始めても大丈夫な店だった。 



もともとは左内坂下にあった、煙がモクモクと上がってる風なモツ焼き屋がルーツ。
こっちにもずいぶん行ったが、今はもう無い。



モツ焼き屋が始めたイタリア料理屋なので、ピッツァやパスタの他、串焼きだとかレバ刺しだとかもオーダーできる不思議な店。
ちなみにモツ焼きメニューは上の階の「ハーミテイジきくや」から運ばれてくる。
左内坂にあった「きくや」が今は「ハーミテイジきくや」となってるわけ。



まずはホッピーガツ刺し
いつも必ず頼む定番メニューだったが、久しぶりに注文。

ホッピー。
ガツ刺。

ガツ刺しには醤油を1回ししてから食らう。うまし!





震災の影響で誰もいないのかと思ったが、しばらくしたら親父だらけで満員になってた。


メニュー。


串焼き。
豚バラ、レバ、ツクネ。

串焼き屋メニューばかりなので、イタリアン物も頼む。
バーニャカウダ。これうまい。おすすめ。
前にレシピ教えてもらったけど酔っ払って聞いてたので忘れてしまった。
ニンニクとアンチョビをどうにかしてると言ってたような。

バーニャカウダ。
最初は2人でチビチビとやっていたが、途中から連れが携帯で会社仲間にどんどんと声を掛けて人が増え。

追加の串焼き。
ペンネアラビアータ。
ゴルゴンゾーラのピッザ。
途中までは頑張って写真撮ってたが、酔っ払って途中で放棄。






食べログ見たら「コンセプトが分からん!?」というレヴューもあるようだが、こういう風にごった煮風なメニューのコンセプトということで良いのでないか。
何頼んでも美味いし。
良い店。

0 件のコメント:

コメントを投稿