2011年6月11日土曜日

佐野藤岡「善ヶ岡」

ゴルフに夢中になり出したうちの奥さん。
佐野のプレミアムアウトレットには「パーリーゲイツのショップがある!」ので行ってみたいということになり、茨城でゴルフした翌日に行ってみることに。


ゴルフはスタートが遅い時間だったので終了も夕方になる予定。
佐野藤岡に一泊して翌日買い物に行くことにしてカンデオホテルと言う小綺麗そうなビジネス風のホテルを予約。
現地に行ってみるとホテルの周りにはファミレス風のレストランしかないように見える。
チェックインしてから、試しにiPhoneの食べログで周辺を検索してみると「善ヶ岡」という地元の和食屋の評判が良い。
ホテルのフロントでも聞いてみると、お勧めだと言うので行ってみる。


座敷では地元の人たちが大勢で宴会をやってる。
テーブル席に案内されてメニューを渡される。


「おすすめは何ですか?」と聞いてみる。

「特にないんですよ」


えー、こんな答え初めて聞いたかも。



生ビールを頼むが、宴会で無くなってしまったということで瓶ビールをもらって乾杯。
唐揚げとかサラダとかマグロ山かけとか普通のメニューをまず頼んでみる。

山かけ、鶏カラ、サラダ。
美味いじゃないかぁ。




奥さんはビールをお替わりすると言うので、オイラは焼酎をもらうことに。
メニューに銘柄が書いてないので聞いてみると、なんと佐藤の4号瓶があると言う。
しかも黒も白もあると言う。
しかもどちらも同じ値段だと言う。
残ったら持って帰って良いとも言う。
まよわず黒をもらう。

なんと「佐藤 黒」がある。

さつま揚げのお好み焼き風という変わったメニューを発見して頼んでみる。うまい。
さつま揚げのお好み焼き風。

もうちょっとつまめるかな、ということでホッケと冷や奴を追加。うまい。

ホッケ、やっこ。

お腹いっぱいになったのでお勘定。
8000円ちょっと。

佐藤が3900円と言ってたので、それ以外の分は1人2000円くらい!?
安いっ!



安いし美味いし、良い店だな。お勧め。

これ以降、佐野で飯食うことがあるとは思えないけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿