2012年1月8日日曜日

イクスピアリ「エンパイアグリル」とミッションインポッシブル「ゴーストプロトコル」

1月8日,誕生日。
50歳になった!
金正恩と同じ誕生日だった!うれしくない!!



お祝いランチでイクスピアリのエンパイアグリルで奥さんにゴチになる。
ボトルのワインと1人3,500円のエンパイアランチを食う。
前菜のサラダ、赤かぶと何とかの何とか。
パスタはゴルゴンゾーラの何とか。うまし!
メインは魚のスープ風と、豚肉のコンフィ。

メニューは上品に美味しく、サービスも上々。
ただし客層がやはりディズニー好きなお宅っぽい人たちが多くて、ちょっと不思議な雰囲気の店。







もうひとつ、どうしてもやっておきたかったこと。
ミッションインポッシブル「ゴーストプロトコル」を観ること。




大好きなMIシリーズ。


ミッションインポッシブルはイーサンハントのマスク術を駆使するのもあって、誰が一体本当の敵なのかハラハラするところが真骨頂だと思う。
1〜3までそのスタンスで磨き上げてきて素晴らしいエンタメシリーズになって来た。
オイラ的には前作のMI:3はその極みっぽくて素晴らしい出来だと思った。

だがしかし一方でストーリーが解りにくく直感的に楽しめないということも確かにあったと思う。

今回はそんな批判と反省に基づいてすごくシンプルな脚本。
最初に出てきた悪い奴が結局最後まで悪人で退治される。

ちょっと消化不足だなー。
これだとMIじゃなくて,トムクルーズ版のダイハードだなー。



アメリカのミサイル防衛システムとかどうなってるのかとか、突っ込みどころ満載だし!



でも、大好きシリーズ見逃すわけにいかないので観てよかったんですけど。。。




まだ続く。。

2 件のコメント:

  1. プル太さん!50歳のお誕生日とは!おめでとうございます!!
    最近は100まで生きる時代ですから、まだまだ半分ですね。
    今後の50年も素晴らしいものでありますように!!

    返信削除
    返信
    1. >taekoloweさん
      ありがとうございます。
      自分が50になるとはビックリです。
      セカンドステージ頑張ります!

      削除