2011年9月10日土曜日

新東京ゴルフクラブ

前回1月に続いて高校時代の友人とゴルフする。
茨城県坂東市の「新東京ゴルフクラブ」




隣には有名な大利根CCがあり、同じようなフェアウェイの広くて林でコースが区切られている林間コース。
ただし大利根CCのようなラグジュアリーな高級感は無し。よく言えば庶民的な感じのゴルフ場。




2人乗りカートはコース内をフリー走行。
コース内2人乗りのカートはフリー走行。
これはやっぱり楽しい。



起伏があまり無くて、平坦だがバンカーとかが効いていてそれなりに楽しめる。
フェアウェイはかなり広くてドライバーも思いっきり打てるし、グリーンもあまりアンジュレーション無くて意地悪く無い。
今日は相性よく32パットだった。
バーディーもあったし、ダブルパーもあったしで、上がってみればいつもとおんなじ結果。




今回はゴルフ熱いまだ激しく燃焼中のうちの奥さんも参戦。
これが思いがけずメチャメチャ絶好調でナイスショット連発&ロングパットを入れたりもする。




友達3人はヘタッピイで拮抗していて楽しいのだが、週に3回練習に行ってる奥さんに、もしも負けるようなことになったら、オイラはゴルフはヤメようかな。
とちょっとアセる。




スタートホールだったIN10番はいきなりパー3のショートで詰まってるし、
230ヤードのパー4(OUT2)があったり、638ヤードのパー6(OUT7)があったりと、もうちょっとバランスよく設計してあると良いのにという気はする。



土曜日昼食付きセルフで15,900円。
ビールや飲み物他加えて合計17,000円。


コスパは?
楽しかったけどね。

次回は12月。

0 件のコメント:

コメントを投稿