2011年1月22日土曜日

打ち初め「野田市パブリックゴルフ場 ひばりコース」

高校時代からの旧友と初めてゴルフをしてみた。


昨年末に銀座で飲んだ時に、ゴルフの話題になり「何だやるんだ、今度行こうよ」がなぜかさっくりと実現。







野田市パブリック ひばりコースを取ってもらった。
この前、自転車で利根川沿いを走った時に来たところ。




天気も良いし、風もほとんど吹いてなくて厳しい寒さが続くこの冬の中ではラッキーな一日。

早く着いてしまったので練習しようかと思ったが、練習場は無い。
仕方が無いのでレストランでコーヒーを飲んで時間をつぶす。



この時期なので空いているようで、コースに出てもゆったりとプレーできる。
利根川の河川敷なので真っ平らどのホールも距離が違うだけでほぼ同じレイアウト。これは当然なので文句言うことでもないけど。


隣のホールとの間はクリークで区切られてる。結構ここにハマる。それとコースを進んでいくとグリーン手前とかに同じくクリークがあったりして、ナイスショットしたのにここにハマってたりする。
カートにコースレイアウト図くらい置いておいてくれ、と思う。







ただしカートがコース内フリー走行できる。
これは素晴らしいね。楽しい

利根川の向こうに筑波山。



ほとんど3人が同じ低レベルで拮抗してることが今日初めて一緒に廻って判明。
終わってからこのゴルフを定例化することと、今後のルールに付いて協議の上合意。





やー、楽しかったな。




ティーグラウンドがゴムマットから打つことと、精算が現金のみということがイマイチでしたが、安くて手軽に近場で18ホール廻れるので、贅沢言ってもしょうがないか、と。

ナイッショー!

体廻ってないよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿