2011年10月7日金曜日

猿の惑星:創世記(ジェネシス)


猿の惑星:創世記(ジェネシス)を観る。
すごい良く出来てる!

ストーリーはネタバレにならない程度で書くと、


サンフランシスコの製薬会社に勤めるウィル。
新薬の実験用に観察していた一匹のチンパンジーが驚くべき知能の向上を見せる。
そのチンパンジーには同社で開発しているアルツハイマー用の薬が実験として投与されていた。
会社の上層部へこの新薬の開発承認を得るプレゼンテーションの最中にチンパンジーは突然暴れ出し、射殺されてしまう。
プロジェクトは中止となってしまうが、射殺されたチンパンジーは妊娠していて、ウィルはその生まれた子供チンパンジーをシーザーと名付けて自宅で育てて行く。


という話し。



APEがどうして高い知能を持ち、人類がどうして滅んだか明らかになってすごく明瞭なシナリオ。



猿は全てCGで作られているそうで、これもまたすごいなー、と感心。
シーザーがヒーローとして成長して行く過程も、人間のヒューマンドラマに負けずに感情移入できた。

おすすめ!







うちの奥さんはAPEを「アペ」と読むと思っていたことが判明。爆笑!

0 件のコメント:

コメントを投稿