ただし行ったのは船橋駅前のFACEビル店じゃなくて、鎌ケ谷大仏店のほう。
醤油、味噌、塩とあるがどれもベースはこのパイタンスープだという。
塩ラーメン780円にチャーシュートッピング250円で頼んでみる。
昼少し前なので客も少ないが、何となく店に活気がない。
ロン毛でTattoありの若いお兄さん2人で店を仕切っているようだが、いつまでたってもラーメンを作っている風に見えてこない。
さっき、醤油と味噌と塩の違いを聞いた時にも、何だかはっきりとした返事でもなかったし。。
うーん、どうなのか。とおもっていたら塩ラーメン到着。
塩ラーメン、チャーシュートッピング。1030円。 |
チャーシューは2枚を奥さんにあげて半分づつ食す。
レタスの刻んだのが入ってる。あと揚げニンニクか?スープの中にカリッとした食感のものが。
白湯スープは美味しいと思うが、ちょっと塩辛さが強いかも。
深川の「虎(フウ)」の鶏煮込みソバのスープみたいなのを想像していたのだが。
麺はかなり細め。縮れてない麺。
全体的にはなんだかボンヤリとした印象。ちょっと残念。
家に帰ってもう一度ネットで見たら、鎌ヶ谷店とFACE店で味が違うと書いてある。
当然FACEの方が美味いらしいし、麺もFACEでは太麺となってる?
今度FACEにも行ってみようっと。