2011年3月7日月曜日

ラフォーレ修善寺&カントリークラブ

ここに置いてあるボールをあの辺に持って行きたいだけなのにそれがなぜかうまく出来ない。

3月5日 土曜日。
ラフォーレ修善寺でゴルフする。





金曜日の前泊はコテージだった。
8人泊まれるコテージに3人で泊まったので妙に部屋が広すぎて落ち着かない。
というか、この施設全体が異様に広すぎ。
入り口からコテージまで車でも10分以上掛かる。



「森の湯」という共同の温泉は露天もサウナもあっていい感じ。
雨の日だったら移動がちょっとつらいかもしれない。




夜中までとりとめのない話でしこたま酔っぱらってしまい、翌朝7:30のスタートなのに眼が覚めた(起こされた)のが7時。
あわてて着替えてフロントへ行き、なんとかスタート時間には間に合ったもののスタートのOUTはまったく頭が働かない状態。

「気持ちわりーよー」「頭いてーよー」と言いながらラウンド。
しかしながら暖かく風も微風の絶好のゴルフ日和。


































グリーンの向こうには富士山がくっきり!





途中Sさんの7番ウッドのヘッドが飛んでいくというハプニング。
打ったボールよりもヘッドのほうが遠くに飛んでいって大爆笑! 





しかし土曜日なのにガラガラで前の組も後ろの組も出てこない。
まあここは総合リゾートで、ゴルフだけでなくテニスなどをするために来る人も多いからなのだろう。

3人だったこともあって10時前にはハーフ終了。
クラブハウスに着くと「まだ早すぎてレストランの準備ができてない」ということなので、「それではスルーで」とINコースをスタート。



しかし丘陵コースにしてもすごい打ち下ろしのホールが続く。







途中で鹿と遭遇






12時にINをホールアウトしてやっと昼飯。
まだまだ時間が早いのでもうハーフやっていくことに。


残り140ヤードパーオン!やったね。

「よーし100切るぞー」
と意気込んで始めたものの、疲れてきたのか8番ホールでティーショットもボテボテ、セカンドもボテボテ、リカバリーもまったく良いところなしで大叩きしてしまった!

結局酒が抜けずに頭痛くて体調最悪だった朝のハーフのほうが良いスコア。

でも綺麗で面白いコースだった。








クラブハウスの風呂は温泉ではないと掃除のおばさんが言っていたのもあり、渋滞するから風呂入らずに帰ろうと、15時半頃に修善寺を出発したのに、途中厚木から事故渋滞。
川崎あたりでやっと流れたと思ったら、また渋谷から箱崎までずーっと渋滞。
家に着いたのは20時過ぎだった。

あー疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿