2011年3月9日水曜日

中華「希須林」表参道

表参道のスパイラルでタマビの卒制展を見たりしていたら、昼時をまわってかなり腹が減ったので、
何度か行ったことのある「希須林」で昼飯。






アンデルセンの横の路地を入っていくとあるのだが、看板も見つけにくいので知らないと行かない店かも。


坦々麺にするか黒酢の酢豚セットにするかでしばし悩む。
結局かみさんが坦々麺、オイラが黒酢の酢豚セットとする。

坦々麺は1~5段階で辛さを指定する。
真ん中の3で注文。

酢豚セットは普通のご飯かお粥かを選べる。
お粥で注文。



ザーサイがテーブルの上の壺に入ってて食べ放題。
ゴマが混じっててうまいっ。
ぽりぽりとザーサイをつまみつつ料理が来るのを待つ。



坦々麺到着。
1300円。

ちょっと分けてもらう。
クリーミー
あんまり辛くない。3じゃなくて4とか5でも良かったかも。



酢豚セットも到着。
写真のほかにサラダと杏仁豆腐が付いて1680円。

筍、さやえんどう、茄子などの野菜と豚肉がごろごろと入ってて写真の見た感じよりも結構ボリューミー。
肉も野菜も味がしっかりしててうまい。黒酢の餡は酸っぱさと甘さのバランスがちょうど良くてこれも良し。


満足







0 件のコメント:

コメントを投稿