2011年3月3日木曜日

安藤裕子「大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤)」


Amazonから予約してあった安藤裕子の新譜が届いた。
音源はデータダウンロードではなく、CDで手元に残しておきたい。

このアルバムは全曲カバー。ねえやんが今までアルバムに入れていたりシングルリリースしたりしていたカバー曲に加えて新たに何曲かレコーディングしてアルバムとして発売。

オイラはねえやんカバーバージョンでは「君は1000%」と「ぼくらが旅に出る理由」の2曲しか聴いたことなかったが、どの曲も自分にとって懐かしい曲だし、ねえやん節になってて楽しい。

「大人のまじめな」となってるが、結構遊び心満載で作った感じ。

彼女のあの歌声と飛び跳ねるようなメロディにやられっぱなしのおいらは、オリジナルアルバムのほうがもちろん好きだが、こんな遊びアルバムも結構和める。



初回限定版ということでDVDが付いてる。
観てみたら「林檎殺人事件」のPV。なんと樹木希林が登場!




あとはねえやんによる各曲の解説、というかコメント。
話してる中身は別として、DVDとしてはかなりがっかり。




ところでAmazonで買ったら定価2800円のこのCDが2248円と20%OFF!だった。
CDって新譜でも割引するようになったんだー。
CD売れないってことなんだろーなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿